2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











web拍手 by FC2 Check

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Welcome to my blog☆ヽ(▽^*)

数あるBlogの中からココを選んでくださり、
ありがとうございま~すusa-ojigi.gif

ココは『スーパー戦隊』が大好きな暇人が、
日々のコトや趣味のコトなんかをちまちま書いてるBlogです。

面倒臭がりの気分屋なので、
殆ど不定期更新です

暇潰し程度に読んでいただけたら幸いです。


それでは…まずは自己紹介を兼ねたバトンにて
Makkyのコトを知ってください。


自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 Makkyです^^
Q2 生年月日・星座は?
A2 5.11生まれの牡牛座
Q3 血液型は?
A3 『B型』に間違えられるO型(9割の確率でB型と言われる…何故?)
Q4 好きな食べ物は?
A4 メロン(1番大好きなフルーツ)・甘いモノ・辛いモノ・パン類・麺類
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 香草類(但し例外アリ!)・白米(だから『ふりかけ』は必需品!)・
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ギャンブルや女遊びを絶対にしない人・物知りな人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いたらイイよね、いたら…
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 話をする時目線を同じにしてくれる時
Q9 好きな映画は?
A9 近未来系(例:バイオハザード)や中世ヨーロッパ系(例:ナルニア国物語)以外 
Q10 好きな色は?
A10 White Pink Blue Purple Pastel Color
Q11 趣味は?
A11 ネット・映画鑑賞・スーパー戦隊のグッズ集め・寝るコト
Q12 兄弟は?
A12 5歳下の妹が1人(既婚)
Q13 ペット飼ってる?
A13 私は飼ってない
Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってませんっ!
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトでもやってたら、少しは社会の常識を知ってたと思う
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 行かず後家
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 au
Q18 何年くらい使ってる?
A18 2年半くらい
Q19 S?M?
A19 Lだとベタ?
Q20 身長いくつ?
A20 163cm
Q21 体重は?
A21 Lが〇個分
Q22 足のサイズは?
A22 22.5?23cm
Q23 好きなマンガは?
A23 名探偵コナン・桜蘭高校ホスト倶楽部・Lozen Maiden・地獄少女・(但しTVアニメしか見てない)・赤ちゃんと僕(全巻持ってる♪)
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 スーパー戦隊(『特撮好き』ではない)・バラエティ・クイズ番組・アニメ・ドラマ
Q25 何時に寝る?
A25 暇さえあれば寝てるからなぁ…
Q26 何時に起きる?
A26 朝は7時半くらいかな?
Q27 持病ある?
A27 持病と障害は別物ですか?
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 家の鍵・折り畳み傘・歯ブラシ・財布・ケータイの充電器・ボールペン…etc
Q29 いまの待ち受けは?
A29 甥っ子王子のサングラス姿!
Q30 いまの着信音は?
A30 特命戦隊ゴーバスターズOP(但しスピーカーが壊れてるので音は聞こえない)
Q31 パソコンには強い?
A31 中の中かな?
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 流行りモノは何でもやってみたくてw
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 同じ趣味の人と情報交換したいからね
Q34 特技は?
A34 どんな体勢・どんな場所でもすぐ眠れるっ!(*^-゚)v
Q35 質問長い?
A35 普通じゃない?
Q36 資格は何かもってる?
A36 これと言って自慢出来る資格は持ってない
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 う?ん…ネイルアートとかかな?
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 性格が悪い
Q39 子供のころの夢は?
A39 えぇーっと…アイドル…(照)
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 ボブくらい
Q41 何色?
A41 こげ茶系(染めても今の色が限界なのっ!゛(`ヘ´#))
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 薬指:太め 帽子:大きめ 視力:裸眼で不自由しないレベル
Q43 チャームポイントは?
A43 ない…
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 生きてるコトが恥ずかしい
Q45 得意料理は?
A45 お菓子なら作れる
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 本音で書いてないかもしれないのに?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 ぜ?んぜん!
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 公開しなかったらみんなに見てもらえないじゃんw
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 回せる友達がいなぁーい!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
Q50 最後にひとこと!
A50 気分屋なので不定期更新ですがヨロシク★
関連記事

web拍手 by FC2 Check

[ 2037/05/11 00:00 ] Baton | TB(0) | CM(0)

最近の私…

最後の更新から3ヶ月も空いてたわ…moblog_fb93e461.gif
YesterdayAprilも終わってしまい、
TodayからMayなんだと今頃になって気付く…hie.gif


更新しようとは思ってたんだけど、
次から次と家族に色んなコトが起きてきてねぇ…トホホ
(祖母に認知症のような症状が表れたり、
父が救急車で運ばれそのまま入院したり…etc)


あまりに色んなコトが起きすぎて、
正直言ってちょっとダウン気味あちゃー

体力的というより精神的に疲れてるみたいで、
1日が終わる頃にはもうぐったりぐったり
夜型の生活をしてたこの私が、
0時前には寝てるコトがしばしば…うとうと

更にAprilには私にまでツイてないコトが…。
1/10のエントリーに書いたずぅーーーっと楽しみにしていた、
烈車戦隊トッキュウジャー ファイナルライブツアー2015
3ヶ月も前から楽しみにしていたのに、
諸事情で結局いかれなくなっちゃったのぉーーshock-kiiroitori.gif
ギリギリまで何とかして行こうと頑張ったんだけど、
無理だったので泣く泣く諦めました…cat-gokyu2.gif
チケットを譲る期間も必要だったから、
2週間前に行かないと決断したんだけどさぁ…
行けなかったコトは、今でもスッゴく悔しい2015050300210687e.gif

また4/2早朝から原因不明の腸炎にbikkuri-rirakkuma.gif
27日は丸一日絶食し、
翌日からはお粥&水分のみの生活。
食べるコトしか楽しみのない私から食事を取られた日から、
もう生きてるコトがつまらなくなってきてます…トホホ
巷はGWで大盛り上がりだというのに、私は自宅で安静中…。
悔しい
早く治して、GW後半はお出掛けしたいなぁ…。



…っというのを1日に書いたまでは良かったんだけど、
下書きに保存したまま今まで気付かなかったわmoblog_fb93e461.gif


大したコトは書いてませんが良かったら
ブログランキング
ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram くる天 人気ブログランキング
PINGOO!カテゴリ日記 BS blog Ranking BESTブログランキング ブログの惑星
人気ブログランキングへ
関連記事

web拍手 by FC2 Check

[ 2015/05/03 00:46 ] My life | TB(0) | CM(0)

お出掛け♪

またサボってしまった
(だってさぁ、毎日同じ生活だと書くコトがないんだもんっと言い訳をしてみる…)


さて、気を取り直して本題に…。
、スッゴく天気が良かったので
久しぶりにお出掛けしました~
冬のが積もったり道路が凍結したりするから、
を利用してると簡単には外出出来なくなるのよ


前日までがパラついてたのに、当日は何と朝から快晴
真冬にこんな青空が見られるとは
ぽかぽか暖かくて、まるで春が来たのかと思っちゃいそうだったわkyaha-cat.gif

最初に行ったのは、前日にオープンしたばかりの
お昼時だったコトと、オープンしたばかりとあってスッゴい賑わい
未だに所持してなかったを作ってもらい、
オープン記念割引になってた商品をいくつか購入し次へ移動

ちょうどお腹が空いた頃だったので、lunch-rirakkuma.gifの目的地である丸亀製麺所へ…。
数日前にCMで流れてたメニューを注文。
Wカツカレーうどん
お店のカレーうどんって初めて食べたんだけど、スッゴク美味しかった~hanikami-kitty.gif
カレーはスパイスが効いてて濃厚で、
カツやうどんそれと和風だしとピッタリなのgood.gif
カツは肉厚なロースカツ、それが2枚も乗っかってる
そして私はチーズが大好きだから、Wチーズをトッピングしてみたよkirakira-pink.gif
和風だしとカレーのスパイス、そしてチーズがこんなにも合うなんて思わなかったわbikkuri-pink.gif
あまりの美味しさに、女の私でもぺろっと完食しちゃったtehe.gif
気になった方はぜひオススメ

そしてその後はスーパーをはしごしてshopping.gif
29日に母と横浜へ行くので、思い切って靴を購入kirakira-pink2.gif
サンダルなんだけど、私の足は特殊だから選択の余地なし。
まぁ、仕方ないよねぇ…hekomu-kitty.gif
他にも色々買って、旅行の準備はok.gif

最後に目に飛び込んできたガチャを1回…。
コップのフチ子
あまりの可愛さに、コレクター魂がウズウズ…。
全部集めたいなぁ…。

そんな感じの1日でしたkirakira-pink3.gif
関連記事

web拍手 by FC2 Check

[ 2015/01/29 03:41 ] My life | TB(0) | CM(0)

申し込み完了!

先程烈車戦隊トッキュウジャー ファイナルライブツアー2015の、
プレリクエスト抽選先行予約に申込みましたkirakira-pink3.gif
ここ数年家の事情で行けなかったんだけど、
今回はAprilの開催だから行けると思うんだ。
だから、思い切って抽選先行予約に申し込んじゃったhanikami-kitty.gif

抽選発表は22日

当たりますように…rabbit-onegai.gif


大したコトは書いてませんが良かったら
ブログランキング
ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
人気ブログランキングへ 
web拍手 by FC2 Check

[ 2015/01/10 02:16 ] Super Sentai Tokkyuger | TB(0) | CM(0)

作っちゃった♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

T-Card

遂に作っちゃった~hanikami-kitty.gif

TSUTAYATカード妖怪ウォッチVer.ジバニャン
甥っ子&姪っ子の影響で、最近妖怪ウォッチと聞くとすぐに欲しくなっちゃうのよね~kyaha-cat.gif
私個人はコマさん推しコマさん
明日、甥っ子と姪っ子に自慢しちゃおっtehe.gif


大したコトは書いてませんが良かったら
ブログランキング
ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram くる天 人気ブログランキング
PINGOO!カテゴリ日記 BS blog Ranking BESTブログランキング ブログの惑星
人気ブログランキングへ
関連記事

web拍手 by FC2 Check

[ 2015/01/08 23:54 ] My life | TB(0) | CM(0)













